人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛 ~Bellina~



変わったこと


前は何か連絡がないと寂しいな。なんて思っていた。
今は連絡がなくても相手とつながっている気がする。

本当に不思議な感じ。

前は、色々なことを一人で考えて悩んでいた。
今は悩むことは二人のことに関係すること。

なんでかな。
何がきっかけでそうなったのだろう。

前は、相手に対して期待をしていたのかも知れない。
こう言ったら、こういう反応をして欲しい。とかどうしてこう言ってくれないのかな。
とかいつも悲しかった。
私が期待している反応をしてくれないと、悲しくて私への想いが足りないとか思っていた。


それをいつからかやめた。

思った反応がなかった場合、『あ、これは自分のエゴ。Bijouxは私じゃない。私じゃない。』って思うようにした。
それともう1つ。

悲しかったりした場合、『~して欲しい。』って言うようにした。
それからかな?前みたいにスルーをされることがなくなった。

例えば、

「何もないときでも連絡が欲しい。何もないと、病気になったのかとか心配になる。元気でも元気じゃなくても連絡が欲しい。」
「気に入らないときに、急に無口になったりしたら私はわからない。あなたを理解したいし助けてあげたいから、何かあったら言葉で言って欲しい。」
というようなこと。

Bijouxは、そのたびに言う。
『わかった。それについては僕努力できますよ。』

努力しているのが伝わってくる。
私としては、ほとんど自分が伝えたいことと同じことだけど彼の反応が違うのが面白い。
だからね・・・
「どうして~してくれないの?」 とかというのはやめたのです。
by beautifulone | 2006-06-26 22:45 | 気持ち
<< 声 思うこと >>


恋愛についての想い・・・

by beautifulone