遠距離恋愛 ~Bellina~



<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


一体何が・・・。


不思議なことがある。


今週はなぜかほぼ毎日、2人の男性から電話やメールがある。
それも、ほぼ毎日違う人なのだ。


何故か不思議なことに全てディナーなどのお誘いなのである。


一体何が起こっているのだろう。


次に行け!という神様からの思し召しなのであろうか。
一体何なのか、よくわからない。


とりあえず会える人には会おうとは思いますが・・・。
でもやっぱりBijouxが一番だなーって思う今日この頃。
[PR]
by beautifulone | 2007-03-29 22:36 | 気持ち

文通


中学生の頃、世界中の人と文通をしたりして毎日たくさんの手紙を受け取ったり書いたりしていた。
色々な国の人から色々な話を聞いて世界を感じた。
送られてくる写真を見て、景色の違い、文化の違いを感じた。


でも最近は便利になって、メールでどこにいる友達とすぐにコミュニケーションができるようになった。

ちょっと味気ないけどでも、”どうしているかな?”って思ったと時にすぐ連絡し合えるし距離がもっと近くなる気がする。



・・・Bijouxから又手紙が来た。



私達って、文通相手?何かおかしくなった。



でも手紙って心が温かくなる。
仮にメールで同じ内容を読んでも、手紙のほうが心がこもっているように感じるのは気のせいだろうか。



封筒に貼られているキレイなお花とハートの切手。


ありがとう。
[PR]
by beautifulone | 2007-03-21 11:04 | 気持ち

船の中の私


通知不可能


・・・・


『もしもし。』


「あ、」


『うん。』


・・・Bijouxだ。意地悪を言いたくなった。
「死んでるかと思った。」



『・・・死んでるとも言えるかも知れない。』

元気そう。


『出張ばかり極端だよ。


手紙は見た?』


それについてはコメントをしたくなかったので私は言った。
「私のは見た?」


『ずっと出張で・・・。来週には受け取れると思う。ごめん。』


まだ私の手紙とチョコレートは受け取ってないんだ。
じゃ、Bijouxは手紙を私に出したけれど・・・私の反応はわからないんだ。

『今、テレコンが始まるからあまり時間ないけど。・・・又電話する。』


何か懐かしい声。そしてやっぱりBijouxと話すと落ち着く。
別に甘い言葉なんかなくても、心が伝わってくる。

でも一体、私達はどうなるのだろう。


大きな海に浮かんだ船の中に私は独りで取り残されている気がする。
そしてそこに一人ぼっちでBijouxを待っている自分を想像してしまった。

ずっとその船に居たら、誰かに発見されて・・・不安な私は自分の船を下りないとは言い切れない。

どのくらい、ここでBijouxを待てばよいのだろう。
ここでBijouxを想っていて・・・そのまま息絶えることにはならないのだろうか。


不安がよぎる。
[PR]
by beautifulone | 2007-03-06 00:48 | 気持ち

Tata という人



『温泉に行ったの?
いいなー。僕は週末は、いつも東京だからそういうところ行きたいよ。
どうしていつも僕を誘ってくれないの?』


『えっ!熱海の先?熱海ってロマンティックなところなんでしょ?
誰と行ったの!!!』


「行ったのは熱海じゃないし、女の友人3人と行ったのよ。
それに、熱海って別にそんなにロマンティックってわけでもないと思うけど。
・・・どうして?」


『Ex-Girlfriend の親友が温泉に行こうと誘ってきたんだよ。
予約をしてくれたところを、インターネットで見たらとても有名なロマンティックなところで女友達と行くところじゃない感じだった。

だから行くの断ったんだよ。
・・・でも本当、僕 Almost Atami だった。』



「その人、あなたのこと好きなんじゃない?それでどの後どうしたの?」


『・・・。その後は連絡を取ってないよ。』



何気ない話なんだけれども、とても気になった。
誘ってきたって言っても、Tataが行きたいとか・・・そんな話しをしなければ女性がいきなりそんなところへお誘いはしないと思う。


実際、Tataは温泉に行きたいと、いつも私に言ってくる。


彼でもない男性と二人で温泉に行くなんて私には考えられないので、いつも適当に話を聞き流しているけれど、もしかしてTataは誰にでも同じように話しているのかも知れない。
・・・というか、話しているのだろう。


そう考えると今までのすべてのことが薄っぺらに見えてくる。
気に入っている人には、みんなに同じように話をしているのかも知れない。


そこで本当になびいてきたら、さっと手のひらを返すのかもしれない。


彼のつかみ所がない部分は実はそんなところなのかも知れないとふと思った。
[PR]
by beautifulone | 2007-03-01 22:31 | 気持ち


恋愛についての想い・・・
カテゴリ
全体
恋愛
気持ち

友人

ブログについて
未分類
MAIL
beautifulone@excite.co.jp

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧