遠距離恋愛 ~Bellina~



<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


電話

フランス滞在の何日目かに、聞きたいことがあって Bijouxに電話をした。

「今フランスです。携帯に電話をください。」

その日に電話がこなかった。

私は急いでいた。続けてかけるのは私の流儀に反するけど、旅行の日程をはっきりさせなくてはいけないからもう一度かけた。

留守電。又メッセージを残した。
でも、これで又1日過ぎると時差もあるから・・・困ったなと思って、もう1つの電話番号にも掛けた。
そこでも、留守電を残した。

その日の夜、夕食を食べているとき
”夜海岸沿いの公園でやっているバレエ観劇しに行かない?”と友人に誘われた。
「いいねぇ。行こう、行こう!」私は2つ返事。

どうせ、観劇中は電話でれないし・・・と携帯を家において、外へ出た。
夜と言えど、さすがバカンスの街。人は山ほどいる。
涼しげな海風にあたりながら、野外ステージへ向かった。
17-20歳の才能のあるバレリーナたち。の踊りはとても良かった。

結局家に戻ったのは、12時ごろ。
携帯を見ると着信あり。
私のヨーロッパの携帯は、古いので履歴はすぐ消えてしまう・・・そして留守電もつけていない。
だから掛ける人は、とにかくダイヤルし続けないといけない。

・・・そんなわけで、着信の内容をあまり分からない状態で、疲れていた私はあまり考えずその夜寝てしまった。

朝起きて、Bijoux電話くれなかったなー。なんて思いメールを開いた。
メッセージあり。


『フランス。うらやましいよ。
残念ながら僕、忙しくて夏休み取れないかも。
さっき君の携帯に10回くらい電話したけどつながらなかった。これを見たら電話して。
早く話そう。』

やっぱり、昨日一瞬表示された履歴は、Bijouxだったんだ。とおかしくなった。

メールを読んで電話をしようと思ったけれど、時差で変な時間だったのでやめた。
・・・それに、私が知りたかったのは彼の休みの日程だったので、改めて聞くこともなかった。

もともと2人で夏休みを過ごそうという話しだったけれど、私が1人でフランスに行きたいという気持ちが先立ち・・・私はフランスへ旅立った。
どうせ、彼は短い休みしか取れないし、南仏から電車で4時間のミラノかなんかで待ち合わせれば彼の希望にもあわせられる。
パーフェクトな案だと思った。

でも、結局Bijouxは来れなそう。それは残念だった。


その日の夕方、フランス語の先生と話をしているときに電話が鳴った。
Bijoux。

『最初に電話もらって電話しないでごめん。
すごく忙しかった。
昨日電話を、何度も何度もしたんだよ。どうして出なかったの?』

「ごめんー。携帯、家において出かけちゃった」

『だったら、2つもメッセージ残さないでよ。何かと思ってびっくりしたよ。』

「ごめん、ごめん。予定を先生に言わないといけなかったら急いでたの。
休みはとれなそうなんでしょ?」

『難しそうだけど、休めるように今考えているところだよ。いつまで君は休める?』

「あと10日くらい。
だけど今日先生に、来週どうするか決めて言わないといけないから私はここに滞在することにする。今回は残念だったけど、また今度会おう。
今先生と一緒だから電話切るね。又連絡する。
仕事頑張って★」


ちょっとそっけなかったかな。と思ったけれど、
”今の彼でしょ?あなたの声がとってもSweet だったからそうかなって思ったの” と先生。


そっか。私って声変わってるんだ。
[PR]
by beautifulone | 2006-08-27 15:05 | 気持ち

帰ってきました


今年は、久しぶりにフランス。
コートダジュールへ行っていました。しばらくフランス生活を楽しんでしまいました。

久々のフランス語だけの生活、最初はちょっと凹み気味でしたが・・・我慢強い先生のおかげで楽しく過ごせました。これからしばらくは、南仏料理★
なんて影響されやすいのでしょう、私って(苦笑)

明日からの現実生活。辛いなぁ。
[PR]
by beautifulone | 2006-08-27 14:51 |

行ってきます

夏休み。

知っている人達から自分を隔離し、知らない空間に自分を順応させ新しい自分の面を発見する毎年恒例の休み。
いつも仕事が忙しくて、追われている生活なので・・・自分を見つめなおす大切な時間。
今年は、南フランスへ旅立ちます。

もう長い間フランス語は話していないので、ブラッシュアップに頑張ります。
自分は、まだまだ頑張れる。
いつも甘やかされた生活なので、努力しなくっちゃ・・・。
色々なストレスからきっと解消されるでしょう。

この間は、きっとストレスでBijouxと話したくなかったのかな。ってちょっと思いました。
では行ってきます。
[PR]
by beautifulone | 2006-08-13 07:11 |

何故?


・・・わからない。

あんまり、Bijoux と話したくない。何があったわけでもない。


彼を大切に思う気持ちは変わらない。

でもどうして?何で?・・・話したいって思わない。


今日電話をしなくてはいけない用事があった。
何かめんどくさいなーって思った。

とりあえず、ダイヤルをしてみた。・・・留守電。


何だかちょっとほっとした。
携帯をきった瞬間、一緒に電源も切ってしまった自分がいた。


・・・これで折り返してきても、私はわからないし、出れない。


どうしてかな。何が自分の中で起きているの?
[PR]
by beautifulone | 2006-08-08 23:55 | 気持ち


恋愛についての想い・・・
カテゴリ
全体
恋愛
気持ち

友人

ブログについて
未分類
MAIL
beautifulone@excite.co.jp

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧