遠距離恋愛 ~Bellina~



<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


なんと・・・


Bijoux がまだいる。
飽きるほど・・・って言うのはこういうことなのかな。
でも実際は、全然飽きない。

飽きないっていうより、より深まっている感じがする。
仕事のときは当然一緒ではないけれど、それ以外の起きている時間は大体一緒に時間を過ごしている。日本に戻って約2週間。その間に、2回国内旅行にも行った。

何度も怒られた。
何度も頭にきた。

・・・でもやっぱり大切なのはBijouxなんだ。
悔しいけど。

やっぱり彼なんだ。
[PR]
by beautifulone | 2006-05-31 22:07 | 恋愛

幸せな日々


なんて幸せなんだろう。

会社が終わって、Bijouxに会う。
一緒にご飯を食べたり、時間を過ごして私は帰宅する。

そして又会社に行く。
一生懸命早く仕事を片付けて・・・又Bijouxに会う。


でもあと・・・長くて3日間。

帰国を延長してくれたのはとっても嬉しいけど、その分帰っちゃうのは寂しい。
[PR]
by beautifulone | 2006-05-25 01:35 | 気持ち

旅先で・・・

先週からイタリアにいます

天気は良好。
暑くもなく寒くもなく・・・夜もなかなか暗くならないし、街もなんだか楽しげな雰囲気。
私も何となく心が躍る。


そして・・・明日、Bijouxが来る!
[PR]
by beautifulone | 2006-05-15 15:29 | 気持ち

再会の予定


連絡するって言ってたのに、結局連絡はこなかった。
と思ったら、今朝電話が来た。

「いろいろありがと」

『結局いけなくて残念だった。でも今僕はイタリアに行くのを目指してるよ。』

・・・?

来週から私は出張で、イタリアに行く。
その後半に私のところへ来てそれから一緒に日本に来ようと考えているらしい。
仕事でイタリアに行く場合、本当に朝早くから夜遅くまでオフィスに缶詰で・・・来てくれてもあまり時間を過ごせない。って思った。日本に帰ってからだって週末は仕事の予定だし。

『迷惑?僕ひとりで時間過ごすのは問題ないよ。しなくてはいけない仕事もたくさんあるし、読みたい本を読んだり、とにかくすることはたくさんある。』

私は仕事で行っているわけだし、仕事関係の知っている人に偶然会っちゃったりするかもしれないし・・・うーん、ちょっと。なんて思うけど。

又変更になるかもしれないし、あまり考えずに
「来てくれたら楽しいなぁー。」ぐらいな感じですごしてみましょうか。
[PR]
by beautifulone | 2006-05-07 22:27 | 恋愛

そして・・・


連絡がない。
はぁ・・・いつものBijoux。

私ったら、今までもこんな風に待ってしまって、無意味な時間を過ごすことがよくあった。

だから今回は電話をしてみた。
留守電。

次の日になってもかかってこない。
このままじゃ、私のGWは待つだけで終わってしまう。と思い、次の日またかけた。

又留守電。
続けて電話なんて未だかつてしたことが無いけれども、今までのBijouxを見て、私ももう学んでいる。
しつこいかな、と思いつつもうひとつの携帯にもかけた。
やっぱり留守電。

でも呼び出し音が鳴ったからまだアメリカにいるのは確実。
とりあえず、今日明日は来ないって事だから・・・なんて思いつつ電話を切った。


それからしばらくして携帯からメールが来た。

『連絡しなくてごめん
昨日からずっと飛行機のスタンバイ状態。又明日空港に行ってみようと思っているけど席が取れるかどうかわからない。わかったらすぐ電話する。すぐ会いたい。
でも、もし明日出発できなければやっぱり今週行かないほうがいいかもしれない。又連絡する。』


私もすぐ返信をした。

「来てくれようとしている気持ちだけで私は嬉しい。だから今回は、諦めよう。
せっかくきてくれるなら一緒にいられる時間を私もたくさん作りたい。
今から来てくれても私はすぐ出張だし、仕事も夜遅くなるから・・・。
いつ会えるか一緒に考えよ。本当に色々ありがとう。」


私も大人になったし学んでいるなぁー。
なんて今回のことで考えてしまいました。

会えないのは寂しいけど、バタバタ会って又しばらく会えないのは寂しいから。
会えるならちゃんと時間をとって会いたいな。
[PR]
by beautifulone | 2006-05-05 00:32 | 恋愛

罪悪感

最近ちょっと嬉しいことがある。

Bijouxからメールがくる。
これだけ聞くと、『何?付き合ってるなら普通のことでしょ』って思いますよね。
でもBijouxは、用事がないとメールも電話もしないので、この数年間で私はそれにすっかり慣らされてしまい、メールが続けてくるだけで嬉しくなるのです。

彼からのメールに返事をしました。その後に・・・

『メールありがとう。早く会いたい』

次の日
『すぐ会いたい。来週は何をするの。どこにいる?』

いつもは、会いたいっていうメールをする前に電話をしてくるBijouxだから、メールを書いてくるBijouxが新鮮で、文字に残ることが私は嬉しかったのであえてほっておきました。

その次の日電話があり、又出れなかった私。留守番+携帯へメール
『できれば、君の午前中に電話が欲しい』



このメールをもらって、仕事中だったけどメールをした。
「今、手が離せない。あと1-2時間後に電話するけど、何かあった?大丈夫?」

もちろん、返事はない。(これがいつものBijoux)その後、忙しい中時間を作ってバタバタしながら電話をした。

「もしもし?今仕事中だけど・・・」


『・・・最近どう?』


・・・最近どう?って今仕事中なんですけど。
夜電話する。けどって言おうと思ったとき。

『ゴールデンウイークは休みじゃないの?』

その言葉で私は罪悪感を感じた。

というのも私は、”休みだし会いに行く”という言葉を伝えたり彼の予定を聞いたりしていなかったから。
今年の休みは暦どおりだし・・・その後出張で忙しいからどこにもいけないな。って自分なりに思っていた。

『水曜日からは5日間休みでしょ?』

・・・どうしよう。ちょっと言い訳をしよう。
「今年はね、短い休みだし・・・その後すぐイタリアだから、休みもなく仕事かもしれないし、それに Bijouxはアメリカだから休みじゃないでしょ?」


『僕、休めるよ。キミは仕事なの?』

・・・こう来たか。はぁ、罪悪感。

「本当?!私は休みだけど。Bijouxは、休みじゃないと思ってたの。」


『東京にいるの?なら、僕アイテナリーを作るよ。東京に行く。』



Mamma Mia・・・・期待はしてないけど。とりあえず連絡を待ってみましょう。
[PR]
by beautifulone | 2006-05-01 22:43 | 恋愛


恋愛についての想い・・・
カテゴリ
全体
恋愛
気持ち

友人

ブログについて
未分類
MAIL
beautifulone@excite.co.jp

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧