遠距離恋愛 ~Bellina~



<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


眠れない夜 (Bijoux の場合)

朝方電話がなった。6時。私はまだイタリアにいる。

忙しくて友達には誰にも連絡していないので電話をしてくる人は限られている。
眠いのに一体誰~。
電話に出たら、ガヤガヤうるさい音。

『もしもし』
Bijouxだった。彼はお姉さんの結婚式のためにある街に来ていた。
次の日が結婚式でその日はDinnerだったらしい。

『眠れなかったから、Bar で飲もうと思って・・・』とBar の席についた瞬間にかけてきたようだった。

『ワインリストお願いします』

そして又しばらく話をしているとオーダーを済ませ、テイスティングも済ませ飲み始めた。

『おいしいよ。このワイン』

最近の近況やらDinnerの話やらで長々と話をしていた。
1時間も過ぎようとしたとき、

『ここはいいところだけど・・・嫌なことが2つある。』

「な~に?」

『今から一緒に居られないこと・・・。
もう1つはコンビニがないこと・・・。アイスが食べたいよ』

カクッ。私はアイスと一緒??
まっ、いっか。

「もう眠れるよね。またね」

『じゃ、会計をするね。話せて良かった。一緒に飲んでたみたいだった。』

「私も嬉しかった。電話ありがと。」

イタリアとアメリカぐらいの時差だったらいいな。
Bijouxが夜のときに、お話ができる。

今度は私も電話越しでワインを飲もう。
[PR]
by beautifulone | 2006-01-23 03:29 | 恋愛

嬉しかったこと


忘れないうちに、嬉しかったなぁ・・・って思ったことを綴っておこう。

-------

仕事がないのに来てくれて、そしてすべての時間を一緒過ごしてくれて嬉しかった

初めての日本での年越し・・・ありがと

一番最初にデートをした、レストランに行ってそこで NEW YEAR をロマンティックに迎えられたこと

一緒に京都まで行ったこと

一緒に見るため。って言ってアメリカから山のようなDVDを持ってきてくれたこと

移動中に一緒にDVDを見るときの、ヘッドフォンをわざわざ私用も買って用意してくれていたこと

見ている途中でぼーっとしていたら、何度か目の前に手をかざしてきたこと・・・私のこと見てくれているんだなぁって

私の好きな飲み物を買ってくれていて二人で飲んだこと

うちの両親に会いに来てくれたこと

『日本に住んで仕事ができるように今頑張っています』と親に言ってくれた言葉

HMV に言ったとき Bijoux が買いたい日本のDVDの他に、私が好きと言ったTV ドラマのDVDを全巻買ったこと・・・実は、彼は嫌いかもしれないと思ったし、実は買って欲しくなかったけど

歩いているときにふっと手を握ってくれたこと あ~、本当にここに居るんだってしみじみ思った

自分ひとりで抱えていた問題を話してくれて・・・ありがとう

タクシーを降りたら必ず手を差し出して、降りる私を助けてくれること

最後の日に、小さいビニール袋を渡してくれたこと

その中には、私へのプレゼントが入っていたこと

嬉しくって涙がでたこと

勝手に成田エキスプレスの切符を2枚買って『一緒に来てくれる?』って自分勝手なBijoux

出発時刻の30分前まで、行こうとしないBijoux・・・間に合うか私は心配だったよ


------------------------------

あ~、本当にきりがない。たくさんの嬉しい思い出ありがと
この思い出とともに、月末までイタリアに行ってきます
[PR]
by beautifulone | 2006-01-11 23:52 | 気持ち

再会

楽しいときと言うのは、あっという間に過ぎてしまうものです・・・。
Bijoux は帰ってしまいました。

-----------------------

しばらくぶりに再開したBijouxを見た私は
「本物だ・・・」と立ち尽くしてしまいました。どこくらいこの瞬間を待ちわびていたのでしょう。
涙が目から零れ落ちないように上を向いたとき・・・Bijoux は抱きしめてくれていた。

本当にここにいるんだ。本物だ。
そう思った瞬間彼は言った。

『我慢してくれていて、ありがとう。時間がかかりすぎているのはわかっている。本当に会いたかった。』

会うたびに、彼の気持ちが伝わってくる。
不器用ですべて白か黒かでしか表現のできないBijoux。
何度私は、”この人を理解できない!”と、くじけそうになったのだろう。

でも、でも本当に信じて来てよかった。
こんなに素敵な人はいない。
私は彼を大好きなんだ。
[PR]
by beautifulone | 2006-01-08 11:06 | 気持ち


恋愛についての想い・・・
カテゴリ
全体
恋愛
気持ち

友人

ブログについて
未分類
MAIL
beautifulone@excite.co.jp

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧