遠距離恋愛 ~Bellina~



<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


文化の違い

”クリスマスは家族 年越しは恋人”

というのと

”クリスマスは恋人 年越しは家族”

というのがあると思う。

日本で一般的なのは、後者かな?
うちでは、クリスマスも年越しも家族だけど(笑)

前者は・・・アメリカとか、ヨーロッパとか? う~~ん。



Bijoux が来る。
明日!
[PR]
by beautifulone | 2005-12-30 18:07 | 恋愛

おつかい

Bijoux におつかいを頼まれた。

本当は彼が日本に来たときにすればいいことだったけれども、時間的な制約もあって代わりに私にお願いをしてきた。実は、イヤだった。

『それをやってくれる?任せるから。』・・・と言われた。
その言い方もいやだった。
本当に・・・はっきり言って無言になった。
普通は、平常心でいつもHAPPYにしている私も本当に無口になった。


・・・っていうか、やっていただけませんか?じゃないの?


『もしもし』
『どうしたの?』

しばらく言葉を発することができなかった。ちょっと私は怒ってた。
「したくない」一言

『え、何で?僕が日本にいたら僕がするけど・・・いないからさ。』

心が狭いと思うけど頭にきちゃって、電話を切っちゃおうかと思った。
でも、せっかく電話で話しているのにそれも大人気ないし・・・。

結局、Bijouxのおつかいを頼まれてあげた。

おつかいが終わって報告電話をした。アメリカの時間の朝4時。
ちょっと嫌がらせ(?)の意味もこめて変な時間に電話をした。しばらく鳴ってからでた。
『もしもし・・・』消えそうな声。

やっぱり寝てた。


『ありがとう。本当にありがとう・・・。』
「私偉いでしょ。偉かったでしょ。」と言う言葉のあと

笑って
『偉いね。本当、偉いね。ありがとう。』って2度言ってくれた。
これは私が好きな言葉。

これだけで、私は癒される。あなたのおつかいに行ってあげてよかった。

私って単純。
[PR]
by beautifulone | 2005-12-30 17:13 | 恋愛

『メリークリスマスだよ』

クリスマスは、いつものように家族と過ごしました。
クリスチャンではないけれど・・・クリスマスディナーをして、ケーキを食べてプレゼント交換。
ちょっぴり酔っ払って早めにベットに入りました。


25日の朝、電話がなり・・・とってみるとBijouxでした。
Bijouxは、クリスマスに両親の所へ行っています。

実は私たちもう付き合って3年になりますが、クリスマスを一緒に過ごしたことはありません。
過ごしたことがないどころか、電話さえもらったことはありませんでした。
それで、この電話にはちょっとびっくり・・・。

かといって、私に”メリークリスマス”とか、そんな事を言いたくてかけたようではない所がミソ(苦笑)
一体何なんだか?!
実家に、兄姉が集まっていてその友達がたくさん来ていて自分の居場所がない。とかそんなことを長々と説明をしていました。


でも、電話を切るときに、

『メリークリスマスだよ』 と一言。

ちょっと変な日本語。でも、何かとっても嬉しくなったのでした。

「うん。メリークリスマスだね」


そしてその後に届いたメール。
”電話で話せてよかった、僕の細かいところを理解してくれれば嬉しい”


私もとても嬉しくなりました。
前は、いつも強いところばかり私に見せてくれていたBijoux。

最近は、くだらない話をしたり、元気がないとき、寂しいとき、ちょっとウツ気味なときにも連絡をくれるようになった。
そんな時、遠くにいるけれどBijouxを近くに感じることができる。
私でも何か彼のためになっているのかな。とか思って嬉しくなる。


”将来の望みは、一緒にいることです。”

ありがとう。
私も同じ気持ちです。
[PR]
by beautifulone | 2005-12-26 23:50 | 恋愛

電話

『もしもし。』

と言われて一瞬電話に出たことを悔やんだ。というのも、一体何を話せばいいのか分からなかったから。

Bijoux が悪かった理由は見つからない。だってただ私が、こだわっていたわけだし・・・。
なんて考えていたらBijouxの言葉は続いた。

『元気なの?最近何したの?仕事のこと、家族のこと、友達のこと・・・何かあった?』


全然期待していたような質問ではなかった。

それで一挙に私は普通に戻り、普通に話をし始めた。

途中でBijouxは言った。
『ごめんね。悲しい思いさせてごめんね』

普通に話している途中に急に思い出したように言った。

『本当にごめんね』

何か嬉しかった。悪くない人に謝ってもらって嬉しいって言うのもどうかとは思うけど(苦笑)

『今仕事の予定立ててる。来週いろいろな人に会うけどみんな日本でする仕事のことだよ。前向いているよ』
[PR]
by beautifulone | 2005-12-20 23:48 | 恋愛

その後

結局、電話はしなかった。

Bijouxからはメールが来た。
自分の兄弟や両親のところにも、おかしなメールが来ていること。
とにかく、同じ人とか知らない人からメールが着たらすぐ削除してほしい。というようなことを長々と書いてきた。とにかくすごく申し訳なさそうにしていた。


実は、
『もし私が怒っているのを見て逆切れとかしてきたら・・・別れよう』
と本気で思っていた。
彼の本気度を測ろうとしていた訳ではないけれども・・・実際私はそう思っていた。

それからも電話はき続けた。
でも、まだ話せる気分ではなかった。そして夜にメールを送った。


『これは、ウィルスメールじゃないよ。絶対的に私に宛てて書いたもの。
この人が、私を傷つけようとしたなら成功。とても辛くて悲しい。
あなたのせいじゃないのは分かってるよ。
でも、もう二度とこんな悲しい思いはさせないで。』

しばらくして、電話が来た。いつもなら必ず留守電を残すBijouxが残さず切った。
それからすぐ、メールが来た。

『本当にいろいろ、ごめんね。今飛行機乗り換え中だけど話したいし・・・電話くれる?』

仕事中だったし電話はできなかった。
家に帰ってからも時差があるし。と思って、電話はできないでいた。

22:30 電話が鳴った。
あまり何も考えずに出た。


Bijouxだった。
[PR]
by beautifulone | 2005-12-14 22:50 | 恋愛

メール


実はこの間、Bijouxの友達という人から変なメールが来ました。

読み終わった瞬間涙があふれていました。
何も考えることができず、そのままベットに埋もれ涙を流しました。
ふっと起き上がりそのメールをBijouxに転送。
”何これ。ひどい・・・” って。

返事が来ました。
『そのメールおかしいよ。その人は僕の友達だけど、今電話して確認したらそんなメール知らないって言ってた。全然分からない。』

それから電話が何度も来た。
出なかった。

電話は、それからもかかってきた。夜も夜中も朝も・・・。
でもずっと・・・取らなかった。
Bijouxが悪いんじゃないのは分かってた。でも、何を話せばいいか分からなかったし・・・とにかく出たくなかった。

しばらくしてメールを書いた。
”ごめんね。あなたが悪いんじゃないのは分かってる。でもね、悲しくてとっても辛いの。”

Bijouxからは、
『暖かい気持ちを伝えてくれてありがとう。たぶん、この間盗まれたバックにいろいろ情報はいってた。これからもし変なメールが来ても削除するんだよ。迷惑かけてごめんね。本当にごめんね』


今日も電話が来た。まだ、電話を取らなかった。


今夜電話してみようかな。
時差もあるし・・・でないと思うけど。
[PR]
by beautifulone | 2005-12-13 22:42 | 気持ち

電話

最初は、2時半。

そして1時半。それが、今週Bijouxが電話をかけてきた時間だった。
1時半は、今までの中では結構早いほうだったけど当然私は寝ていました。

『あ、寝てた?』
”うん・・・でも起きた”
それでも結構眠くてボーっとしていたからか
『こんな時間にかけられたら気分悪いよね』って言った。

私は、どんな時間にかけれても嬉しいよ。じゃなきゃ、携帯の電源なんて切ってるよ。

・・・とりあえず半分眠りながら一時間ぐらいおしゃべりをした。
電話を切って眠りについた私。

朝になって・・・目覚ましがなった。でも、眠くて起きれなかった。
気がつくと携帯がなっている。
????????????

なんと、Bijouxだった。
夜電話を切った後、ひとつ聞くことを忘れていたっていうことだった。

起きる時間まで待っててくれたんだね。
何かちょっと嬉しくなった。



昨日は、疲れていていつもになく早くベットに入った。
電話が鳴った。
・・・・・?
Bijouxだった。


『土曜日は何したの?』


・・・・・・・・はぁ、もう夜中だよ。と思った私。

LA行きの飛行機に乗るところだって言ってたBijoux。
切ってから、着信の時間を確認したら何と23:30。
時差があるのに、こんなに早く電話くれたなんて・・・。

話しているときより、電話を切ったときのほうが嬉しかった。
ありがと。

そして、電話を切ってすぐ眠った今日朝8時。
又Bijouxから電話が来た。

『ひとつ伝えるのを忘れてたから』

飛行機の乗り換えだったみたい。
・・・私が寝てた間ずっと飛行機+乗り換えだったんだ。
かわいそうBijoux。


・・・・なんて話しながら思った。


実は、この間『意味のないメール』っていう題名で、『おやすみなさい◎』っていうバカなメールを送ったのです。
そしたら、こんな意味のないメールなのに返事が来たのです。
それで、この間『眠る前はあなたのことを考えます。それでくだらないメールをしちゃったの』
っていうメールをしたのです。
だからかな、眠る前ぐらいの時間に電話をくれた・・・電話本当にありがとう。って言うのを心から沢山伝えたからかな。
分からないことをたっくさんある。

でもね・・・・やっぱり大好き。
[PR]
by beautifulone | 2005-12-11 21:10 | 気持ち

またまた考えすぎた私??

”好き”っていう気持ちには揺るぎはない。
なのにどうしてかな・・・こんな気持ち。

しばらく考えて思った。
しばらく離れていて、相手が近くにいないから相手に対してどのように接していいのか分からなくなっちゃったのかな。 
どうしよう。どうしよう。
と思いながら気がついたら眠ってしまったようだった。

電話の音で目が覚め、受話器をとったらBijoux だった。

『まだ僕意味が分からないけど』

寝ぼけながら何を話したか覚えてないけど、彼はわかってくれた。

結局、私の携帯の電源がなくなってしまうまで長電話をした。
やっぱり、あんまり色んなことを考えるとダメなんだな。って又思いました。

彼は投資関係の仕事をしている、日本に住めるようにずっといろいろ活動しているけどなかなか実現しない。
それでも、又いろいろ人に会ったりして・・・いいとことまで言っている話がいくつかあるらしい。
今度こそ上手くいくといいな。

早く一緒にいられるようになるといいな。
[PR]
by beautifulone | 2005-12-04 12:18 | 気持ち

私の言葉

そんなつもりは全然なかったよ。

声、聞きたいし・・・又電話するね。
[PR]
by beautifulone | 2005-12-03 22:38 | 恋愛

Bijoux の言葉


理解しにくいことがある。
なんで僕にそんなに冷たいの?

教えてくれ。
[PR]
by beautifulone | 2005-12-03 22:36 | 恋愛


恋愛についての想い・・・
カテゴリ
全体
恋愛
気持ち

友人

ブログについて
未分類
MAIL
beautifulone@excite.co.jp

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧