遠距離恋愛 ~Bellina~



<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


Girls night out !

彼と別れたばかりの友達から夜遊びのお誘いがありました。
パーッと踊っちゃおう!って話で(笑)
私も、最近はめっきり踊りになんて行ってなかったので、よい気分転換かな☆ なんて。

2件目でほろ酔い気分になって来た所で、いざ出陣。
久々に行った某クラブは、リニューアルをしていて以前遊んでいたところとは似て異なるところ。

フロアはどこ??ってくらい完全に変わってた。
でも、音楽が最高~!入った瞬間から踊りまくりました◎
しかし 5-6曲目から急にHippopへと。このジャンルでは踊れないなぁ・・・と、ソファに座って飲み始めました。


そんなとき目が会った人がいた。まずい。絶対に話しかけられる。




今日は友達を励ます会。他の人と話している場合じゃないでしょ。って思った。
案の定。




『ここの席空いてます?』




・・・。




話してみると、とってもまじめな人。
変な人じゃないからそっけなく出来ないし。
なんて思っていたら、友達も男の人と話をしていた・・・・とりあえず良かった。

そんな中、

『君の友達大丈夫?あんまり、あの彼のこと好きじゃないみたいだけど』

とか気にしてる。




合格。



ちゃんと周りを見極められる。
友達にはなれそう。





『ここにはよく来るの?』

「こない。最後に来たのは、半年前かな?」

『ここの前はどこにいたの?』 


何て、ありがちな話をしていた。夜遊びをしない私の生活を知って、



『じゃ、週末の夜は何をしているの?』
・・・ときた。


「そうねぇ~。友達とご飯食べたり、飲みに行ったりかな?」



『あ・・・・彼いるんだ』



「うん。いる。」



「・・・けどここには居ない」





『え?どういうこと?・・・・・このお店には来てないってこと?』





「日本に住んでいないから」





『えっ。どこ?』







・・・う~ん。ちょっとかなり込み入った話になってきた。
ヤダナ。




この彼はNY出身だった。言うか言わないか迷った。



「カルフォルニア」


『えっ』






『・・・じゃ、僕にもチャンスあるね』




あ~来た来た。
これが嫌なんだよね。ここぞとばかりに、日本女性を口説いてくる人。
会ってすぐなのに『すき』とか言う人。



友達になれそうって思ったのに。
・・・・・・って一人で考えていたらこういった。




『友達になれる可能性はあるよね?』






こうくるか(笑)



とりあえず、合格。






友達枠にいれましょう。
[PR]
by beautifulone | 2005-10-30 16:27 | 友人

運命とは・・・

仲の良い友達が、彼と別れて一人暮らしを始めました。
この間の8月には、結婚することになった。って嬉しそうに話していたのに・・・。
どうして急に別れることになったのでしょう。


何かで読みました。
『運命っていうのは、始まりと終わりだけが決まっている。』


ということは、ポジティブにやれるところまで頑張ったら未来は良い方に向かってどんどん変わるってことでしょ。

運命に記されている相手も決まっているのかな。
それとも、自分の動きによって変わっていくのかな。
[PR]
by beautifulone | 2005-10-29 10:52 | 気持ち

新記録?!

1時間12分

これは、Bijouxと電話で話した最長記録。
昨日更新いたしました(笑)

普通に付き合っている人たちから見たらきっと、笑っちゃうような短い時間なのかも知れないけど私にとってはかけがえのない大切な時間でした。


昨日は疲れて、早くベットに入りあっという間に眠りにつきました。
ぐっすり眠っているとき、何かがなった。
多分深い眠りだったからか一体何か一瞬わからなかった・・・。


”あ、電話・・・”


と携帯を見ると


通知不可能



”Bijoux ?”


一瞬私は戸惑って、なぜか出るのをやめようかとも思いましたが・・・それもやめて出ました。



『はい・・・?』
自信のない小さな声。自分がまだ寝ぼけているような声を出してしまった私。



「うん。」



『あ・・・。元気?』



「う・・・ん。まぁまぁ・・・かな? 元気にしてる?」



『・・・うん。』
またもや私ったら、消え入るような声。本当に、頭も働いてなかった感じ。



「寝てた?」



寝てたっていいたくなかったから
『う・・・起きた』



ちょっと、あいまいに答えてみた。


「今帰ってきたの?」


時計を見たら1時半。こんな時間に帰ってきたとはいえないでしょ。
一応1人でもいい子にしているって約束だし(笑)



『寝てたの。でも起きた』


「いつもこの時間は寝てるの?」


こんな普通の会話だった。でも幸せだった。

くだらない話でも私はケタケタ笑った。
ケタケタって変な表現だけど、なんかそれが正しい表現のような気がする。


しばらく色々な話をして・・・私はとっても幸せを感じていた。



ダイブ長くなっちゃったかな。
って思ったからこちらから会話を〆る言葉をかけた。
『電話本当にありがとう。本当に、嬉しかった。話せてよかった。』




「僕も嬉しかった。声を聞けて、話せてよかった。ゆっくり寝てね」




自分で、切ろうとしたのに急に悲しくなった。

『なんか、さみしいな』





そしたら
「それは、自分だけじゃないよ」



・・・直接的じゃないこんな言葉だけど私は幸せになる。



この言葉で私は又元気に過ごせる。
私って何て簡単なんだろう(笑)



週末だけに日本に来るなんて私はうれしいけど、もったいないからやめてね。
会えなくてもそばにいるって私は思っています。




ありがとう。



これが、私の最長記録でした。
[PR]
by beautifulone | 2005-10-26 22:33 | 気持ち

『自分を信じること。相手を信じること。そして二人の関係を信じること。』

ソウルメイト

・・・っていうのは、相性がよくってケンカもしないような関係を築けることをいうのではないんだって。
私はずっと、初めて会った時に何かを感じて全てを知っているような気持ちになる人のことなのかな。
ってずっと思ってた。


でもね。
本当はきっと・・・なんていうのかな?


う~ん。

なにかあった時に
たとえばケンカしたりとか相手に対して頭にきたことがあったときとか・・・
きっとそこから学んでそしてお互いを尊重しあえるように理解しようとする人たちのことをいうんじゃないかな。


だって、いくら分かり合ってるとか理解しているって言ったって


『所詮は他人』


だから当然、意見も違えば感覚も違うもん。

お互いが、お互いの成長を助けてそして感謝しあうのって素晴らしいし
・・・そういう積み重ねでより良い関係が生まれるんじゃないかな?




私はあなたの助けになっていますか? 
今でも『ソウルメイト』って呼んでくれますか?
[PR]
by beautifulone | 2005-10-26 03:08 | 気持ち

素朴な疑問 『別れについて』


人ってどうやってお別れするの?


もし、付き合うっていう2人が
『2人で頑張っていこう。いい関係を築こう。』

・・・って誓い合ったら、お別れの理由がないでしょ。だって、頑張るんだもん。
それにもし万が一、他に気になる人が出来たって・・・

『頑張っていこう!』
って誓い合った以上・・・しつこいようだけど頑張るんでしょ?


それとも、そんな誓いはなくなっちゃうの?忘れちゃうの?


人生長いんだし、相手と時間を過ごせば過ごすほど、色々なこと起こると思うし
・・・きっと頭にきちゃってもう
『ダイッキライ』
とか思う事だってあると思うけど・・・


重要なのはお互いを思いやりあうってことじゃない?


初恋の時みたいなドキドキとかはずっと続くものじゃないし・・・
女性の場合は子供を生んで、母親になって。っていう女性しかできない経験をして、その中で『頑張ろうって決めた相手』と一緒に良い関係を築いていくんじゃないかな?


・・・わからないのです。人ってどうやってお別れするのかな?って。
昔は確かに、『2人で頑張って行こう』なんて言ったことなかったし、ただ単純に

好き☆ 

っていう感情で付き合ってたからかな。確かにお別れしたもんね。
他に好きな人が出来たり、実際に付き合うことになったら急に覚めちゃったり(笑)

そっか
頑張ろうとかそういう話をしないで、付き合ったりすると別れるのかな?


こんなに大人になってもまだ、こんな事がわからないなんて私ってバカですよね。
本当に、いつも素朴に考えてしまうのです。


どうしてかなって・・・。
[PR]
by beautifulone | 2005-10-19 22:58 | 気持ち

じゃまもの!


それは、『時差』という正体のないあなた。
時々あなたって恋敵?!って思えるぐらい。
でも、もちろんわざと邪魔しているんじゃないっていうのも・・・一応分かってるけど。

でもね、今話したい!って思ってもBijouxは、真夜中だったり・・・Bijouxから、電話がきたって大体仕事中とか朝のすっごく忙しいときで出られない。

だから思う。やっぱりあなたは私の敵!

だいっきらい``
[PR]
by beautifulone | 2005-10-18 21:34 | 気持ち

いつ会えるの。


今月は、会えるはずだった。

『じゃ、あと一ヵ月後ね』って別れたのに・・・。

取締役会は東京で。・・・のはずだったのに、パートナーの人が予定を変更して『サンフランシスコで会いましょう』と提案をしてきたらしい。

となると、次回はいつ?3ヵ月後?
”出来る限りどこかで会いましょう”なんて今は全然嬉しく聞こえない。

年末は会えるかな。
私は、休みとれる?・・・あなたは休めるの?
忙しいあなただし、きっと難しいよね。

遠いのって悲しいな。
[PR]
by beautifulone | 2005-10-16 23:20 | 気持ち

ケンカ中



・・・っていっても、『1人』でなんだけど。

決めたんだ。絶対””。
電話が来たってでないんだ!メールが来たって返信しないんだから!


実は、数日前に電話した。
時差があるから・・・・Bijouxの朝6:00ぐらい。
寝ているのも分かっていたけど、急にかけてみたくなった。

案の定、留守電。
とりあえず留守電の声も聞けたし嬉しかったから、

『おはよ。用事は特にないので別に電話しないでいいで~す。』
・・・ってメッセージを残した。

期待しちゃいけないのも知ってるけど・・・・
でも本当に電話くれないわけ~??

なんで~。
そっちがその気ならこっちだって!絶対電話にでないんだからねーー。




なんてバカなことを思っている今日この頃。
[PR]
by beautifulone | 2005-10-15 13:43 | 気持ち

それって、支配欲?!

その昔メールもあまり一般的じゃなかったとき、遠距離をしていたときがありました。
その時の彼はイタリアから一日に5回ぐらい電話。
だから私は、そのような関係に慣れきっていて・・・それが自分の中でのスタンダードとして定着。

そんなこともあって、Bijouxのように連絡をくれない人と付き合うようになっていつも不安でした。
彼は、もともと合理的な人だし・・・そういう人だと心では理解していたけど、それでも期待はしてしまうものでしょ。

最近気付いた、自分の気持ちの持ち方の変化について考えたこと。


<以前の私>
-----------------------------

① 彼と話す又はメールでのやり取り。

② 始めの3日目 『幸せ』
~話した内容、メールの内容を思い出して幸せな気分。

③ そして1週間ぐらいになると・・・ 『心配』
~ 何かあったかな?病気???特に彼はその頃病気がちでよく入院をしていたから。

④ 10日を過ぎると 『悲しみ~怒』
~ 何で連絡をくれないの・・・から、メールぐらい携帯からだってできるでしょ!

⑤ 2週間  『無』
~ もうどうでもいい。(涙)


そして、又 ①から再スタート。という、気持ちの繰り返し。

---------------------


それが、いつの頃からか①と②の繰り返し・・・・?!

かといって、毎日連絡をしあっているわけでもないし一般的な人たちからはきっと
『・・・』って思われると思いますけどね(笑)


どうしてかな?
『無理をせず、そのままの相手を理解して受け入れる』ことが出来るようになったから?


以前の私は、元気にしていても会えないし、話せないし・・・。きっとこうなんだろう。とか自分で色々想像して・・・悲しんだり、怒ったり。

それでいて、自分の思い通りの展開を期待して。
きっと無意識の中で思い通りに・・・こういう風にして欲しい。って思っていたのかも。
どうして、こうしてくれないんだろうとか、相手に対して勝手思いをめぐらせていたのかな。
それって

『支配欲?? 』
・・・って言うんじゃない?

それに気付いて、相手に期待するのをやめてからか楽になりました。
相手は自分じゃないから、思い通りにならなくて当然。みたいな感覚かな。

知らないうちに期待しているから、そのようにならないと裏切られたような気分になったり・・・悲しくなったりするんだなって。

あとは、相手に不満を言ったり、要求するのではなく・・・・。
自分の考えていることを話すことができるようになったからかもしれない。
あくまでも皮肉っぽくではなく、ただ素直に・・・どうしてそう思うのかということとか。

それが良かったのかな。
こちらが皮肉ではなくきちんと説明したら、そこからは相手の理解力と責任でしょ。


そんなこんなで、私はリラックスできたのかもしれません。
時を経て、構える事がなくなった気がします。


前は元気なときに近況報告的なことを連絡をしてくることが多かったですが、今は変わりつつあります。元気がないときでも電話をくれるようになりました。
素直に気持ちをぶつけてきたり。

お互いのままを受け入れることで自分も相手もより信頼感を増した感じでしょうか?
それでも、私はまだちょっと『頑固ちゃん』してますけどね。

でも本当、遠距離な恋愛は大変!
一日一日自分の成長(?)を感じます。
[PR]
by beautifulone | 2005-10-09 13:45 | 気持ち

留守電


留守電って好きですか?

基本的には、私はとても『頑固ちゃん』なので自分から彼には電話をかけません。
だから、留守電を聞くって事はあまりないのですが・・・。

でも私は、留守電 『とても好き。』です。

一度Bijouxに言いました。
「さっきね、電話をしたら留守電だったけどあなたの声とってもSexyな声だった」

だって本当そうだったの。
Bijouxったら、

『君は一体、誰に電話しちゃったの?』

何て言いながら・・・・・・・・ちょっと嬉しそうだったな。
私は又その留守電のSexyなあなたの声を聞きたいと思っているよ。
[PR]
by beautifulone | 2005-10-06 23:17 | 気持ち


恋愛についての想い・・・
カテゴリ
全体
恋愛
気持ち

友人

ブログについて
未分類
MAIL
beautifulone@excite.co.jp

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧