遠距離恋愛 ~Bellina~



<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


そして・・・1ヶ月

「ロンドンにいる。調子はいいよ。」と言うメールがしばらくしてきた。
それから又連絡が途絶えた・・・。

ずっと、そんな不安定な感じだったので、私は彼のことは忘れようとしてみたりしたけど、そんなに簡単に行くものではない。
また月日が過ぎた。


悲しみに打ちひしがれている私に、今は亡き母親のような年の離れた大親友に言われた。
「今まで待ったのだから、あと1ヶ月だけ待ちなさい。」

それから、ちょうど29日目だった。
彼から、連絡が来たのは・・・。
[PR]
by beautifulone | 2004-11-29 02:08 | 気持ち

悲しい日々


何度か「アメリカに一緒に行くことをちゃんと考えてほしい。」と言われたけれど、

結局、私は正式に断った。私には、一緒に行くのはリスクが大きいと思った。
だって付き合っている訳じゃなかったし、アメリカの病院に一緒に行って何が出来るかわからなかったから。

それから、何日か後に彼はアメリカに帰った。
1ヶ月たった。連絡はない。
一緒に行くべきだったのかと、涙がでた。それから又しばらくして、1通のメールが来た。

「仕事にフルタイムで戻った。早すぎた。頭から又出血をした。」

それから、又連絡が途絶えた。
[PR]
by beautifulone | 2004-11-29 02:07 | 気持ち

事故


車の事故といっても彼は運転をしていたわけではなくって、止まっていたのにカーブのところで前から車が突進してきて車は1回転そして、3日間意識不明。

それから、彼の家にお見舞いに行ったりもした。
強い薬を飲んでいて、1度飲むと1日死んだように眠っていた。私達は付き合う前だったし、深く色々聞かなかったけど、連絡がないときは薬を飲んでいるときだっていうのが理解できた。

そんなとき、久しぶりに外でご飯を食べることが出来た。
とにかくずっと具合が悪くて、家にいた彼はちょっと気分転換で外にもでたかったらしい。
そこで、彼に言われたのは

「一緒にアメリカに来て欲しい。アメリカでちゃんと検査してもらわないといけない。
それに、1人で行くのは怖い、一緒に行ってくれれば僕は頑張れる。
もちろんすべてお金は払うから。断られるのは分かっているけど、でも言わなきゃ実現は絶対しないから。」

私は、どうしたらいいのか分からなかった。
[PR]
by beautifulone | 2004-11-29 01:54 | 恋愛

大きな障害

初めて彼に会ったのは、5月。
それから週に1度デートをしてた。でもあくまでも付き合う前のデート。というのは、私はちゃんと”付き合ってください”的な言葉がないとダメだから。
でも彼は、私を大好きだって言うのがとっても伝わってきた。

彼はとてもアメリカンな仕事人だったからか、会話がとっても硬くてデート中なのに政治のこととかで討論になることが多かった。
私も疲れちゃったし、これってどうよ~。って思ってた。

そんな時、「週末電話するね。」っていうメールのあと連絡が途絶えたの。
始めは、一体何なのよ!!ってむっとしてた。でも1日1日経つにつれおかしいな・・・。って思い始めた。
それで、電話なんかしない私が電話をしてみた。

・・・留守電。

伝言は残したのに、連絡は来ない。
前回会ったときは、いつも通りだったし急に連絡が途絶える理由は見つからなかった。
電話をしてから、3日後。1通のメールがきた。

彼は、交通事故にあって意識不明で入院していたということだった。
連絡が出来ないでごめん。
まだ頭が割れるように痛い。来週ぐらいには少し良くなって会えるといいけど。っていうメールだった。

ビックリした。
この事故で、私達の関係は良くなったのか・・・それとも悪くなったのか分からないけど・
私達の1つの大きな障害になったのは確かだと思う。
[PR]
by beautifulone | 2004-11-29 01:46 | 恋愛

始まり


今彼と付き合い始めて、丸2年。
早いような遅いような・・・。
彼と知り合ったのは、2年半前。初めて会ったとき、こういう人っていいな。って思った。

それから、半年後正式にお付き合いを申し込まれた。
私は基本的に自分からアクションを起こさない。
正式にお付き合いを懇願されなきゃ手もつながない。(いまどき硬すぎ??)
だから・・・私は彼を大好きだったし、本当に嬉しかった。

彼の態度は、会ったときから、今まで全然変わらない。
最初から今まで、メチャPassionate?って思うでしょ??
それが、逆なの。
彼は、全然まめじゃないし、急に連絡が途絶えたりする。
でも今に始まったことじゃないから別に不安には思わないけど。

・・・なんていうのは嘘。
いつでも私は不安に思ってる。
でも意地っ張りの私はそんなこと言えない。

付き合い始めて、3ヵ月後に彼はアメリカに帰った。
それが遠距離の始まり。
[PR]
by beautifulone | 2004-11-29 01:35 | 恋愛

きっかけ


遠距離恋愛をしています。
離れていると、やっぱり寂しいし不安になることも多いです。でも、意地っ張りな私はそんなこと彼には言いません。

口に出せないこと、眠れないときに自分の言葉を綴って行きたいと思います。
[PR]
by beautifulone | 2004-11-29 01:19 | ブログについて


恋愛についての想い・・・
カテゴリ
全体
恋愛
気持ち

友人

ブログについて
未分類
MAIL
beautifulone@excite.co.jp

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧