遠距離恋愛 ~Bellina~



カテゴリ:気持ち( 150 )


引っかかること

イタリア出張から帰って来ました。

もともとイタリアは大好きな私ですが、最近ちょっと毎回の出張時に気にかかることがあります。
c0003216_177174.jpg実は、気になる人がいるのです。

といっても、私が好きで大切に思っているのはこのBLOGで登場する彼です。
その気になる、彼というのを見かけたのは、丁度2年前。
一目で気に入ったその人は、まさに私のタイプっていう感じのかっこいいタイプ。 
”僕が町を色々見せてあげたい。夕食に誘ったら来てくれる?”
って、誘ってくれてからもう2年。彼からのアプローチは続いています。

でも、きっと他の女性も何人かいるんだろうなって言う印象。
それで何をしているか分からない。って、頭の隅でいつも感じます。

仕事の関係上、大体2ヶ月1回はイタリアに行っているので、ご飯を食べに行ったりイタリアでは彼の実家に行ってお父さんに会ったり、お兄さんの家族と一緒におしゃべりしたり・・・。
悪いことや後ろめたいことはしていないけど。
何となく引っかかる気持ちって何だろう・・・って思うわけです。

付き合っている彼のことが一番大切でその気持ちに何の代わりはないのですが、会えない時間が続いて・・・。そういうときにイタリアに行くとちょっといろいろな意味で自分自身でも不安になるのです。私に付き合っている人がいるのを知っているので、意地悪をよくされたりしますけど・・・(笑)
きっと、前世では兄妹みたいな人だったのかな。
[PR]
by beautifulone | 2005-05-19 13:26 | 気持ち

早くも2年半

付き合いだして、早いものでもう2年半たった。
でも、その大部分が離れていることばっかり。

だからか、新しい彼と付き合いだした友達には、
『私と彼の方がもう会ってる期間は長いよね~。』とか言われたりする時があるんだけど・・・。
それって、ちょっと悲しいコメント。
でも、本当に大切であれば会う期間とかは関係ないと思う!
お互いを大切に思っているって言う気持ちがあれば、いいんだと思うし。

彼に会うときは今でもドキドキするし、彼からのドキドキも伝わってくる。
食事をしながら何気なく手をつないだり。
自分は十代なんじゃないかって思うくらいすごくピュアな気持ちになる。
きっとこれっていつも離れているからなんだろうけど、会いたいけど会えないなぁ。っていうのも最近は慣れてきて、逆にこの切なさを大切にしようかな。なんて思えてきます。

Bellinaは、強がりです(笑)
[PR]
by beautifulone | 2005-05-10 01:09 | 気持ち

どうかな

確かに世界は小さくなっている。
行こうと思えばいつでもどこにでもいけないことはない。
でも、本当にそうかな。

会いたいときに会えないのは、お互いにとっていいことかな。
それってお互いにとって良くないことじゃない?
どう思うか返事を下さい。
[PR]
by beautifulone | 2005-04-29 22:29 | 気持ち

プレゼント

最後に電話で話してから約2週間がたった。
それから、バレンタインが近づいていてどうしようか自分なりに悩んでいた。

自分から連絡して・・・何かあげるのはイヤだし、かといって無視するのも・・・。
そこは、遠距離恋愛のつらいところ。
それに、彼はアメリカ人だから日本のように女性からチョコレートっていう概念はないからね。

でも、彼は日本に住んでたし日本の状況は知っているだろうから・・・・って思って、14日の明け方目が覚めた時に電話をしてみた。というのも、時差があってそれぐらいの時間がちょうど良かったから。

でもでなかった。っていうか、呼び出し音もならなかったの。
・・・どうしたんだろ。一応メッセージは残してみた。
14日そして、15日になっても連絡がない。

また無視されたのか。ってショックでどうやって文句を言うべきか考え込んじゃった。15日の残業のあと、家に着いたのは夜の11時過ぎ。部屋に入ったらFEDEXがあった。
私が考えられることは、”・・・え!!もしかして・・・”
ドキドキしながら宛名のないFEDEXをあけてみた。その中の箱にもあて先がない。
でも、その袋はどう考えても注文しているマニュキュアではない。

中からは、Creedの香水。そして、ティファニーのダイアモンド・ハートのネックレスがでてきた。
c0003216_1646014.jpgでも一番嬉しかったのが、彼からのメッセージ。
内容は秘密だけど。
でも、とても嬉しくて実はないてしまったのです。
あ~。私としたことが(笑)
[PR]
by beautifulone | 2005-02-17 00:37 | 気持ち

I MISS HIM

会いたいな。

100回名前を唱えれば、彼に会える。
とか・・・。
真剣に彼を思って祈れば、電話がかかってくる。
とか・・・。

そんなことがあればいいな。
きっとそんな思いは通じるよって。寝る前にはいつも考える。
でも、中々思い通りにはいかないね。

やっぱり、夜って言うのはエモーショナルになるものだよね。

自分だって朝はバタバタと会社に向かう準備で大忙し。
自分のことで精一杯。彼だってそうだよね。

でもやっぱり夜になると考える。
同じ時に同じことを考えるかなとか・・・。
自分と相手は違う人だからいいんだよね。
全く同じならつまらないもんね。

そっか。
[PR]
by beautifulone | 2004-12-08 00:22 | 気持ち

日記

電話ありがとう。
私って、本当単純で今日は朝からHAPPYな気持ちでした。

何か私が助けてあげることが出来るのかわからないけど、何かあったら言ってね。
離れていても、応援しているし・・・
あなただったら、すぐに問題を解決できるって信じている。
絶対大丈夫。
私もついているから。
[PR]
by beautifulone | 2004-12-07 00:09 | 気持ち

昨日

昨日の1時半。彼から電話があった。

彼は、思っていた以上に”火星人”だった。
いろいろなことを話して・・・。相変わらず彼は自分に厳しいけど。
彼の気持ちは伝わってきたから、自分としてはちょっと気持ちが落ち着いています。
良かった。
やっぱり、彼のことが大好きだと改めて思った今日この頃・・・。
[PR]
by beautifulone | 2004-12-05 21:36 | 気持ち

彼の言葉

久しぶりにあった彼。
特に大きな変わりなかった。逆に、今までより優しい気までした。

日本を離れ、病院への通院や入退院。
1人で考える時間が沢山あったこと。
本当に自分には何が必要なのか、淡々と語ってくれた。

その中での私のしめる割合が多かったことに私自身ビックリした。
会いたい・大切=連絡 っていうのは、一般的な図式だと思っていた私は、一瞬戸惑った。
ずっと連絡がなかったのに・・・。

でも彼のまっすぐな目や、人になかなか心を許さない厳しい人の声は説得力があった。

本当にずっと想っていてくれたんだ・・・。
「一緒に、力を合せて二人の関係を築いて行きたい。ずっと一緒にいたい。」
それが、彼からの言葉だった。
[PR]
by beautifulone | 2004-12-04 16:08 | 気持ち

そして・・・1ヶ月

「ロンドンにいる。調子はいいよ。」と言うメールがしばらくしてきた。
それから又連絡が途絶えた・・・。

ずっと、そんな不安定な感じだったので、私は彼のことは忘れようとしてみたりしたけど、そんなに簡単に行くものではない。
また月日が過ぎた。


悲しみに打ちひしがれている私に、今は亡き母親のような年の離れた大親友に言われた。
「今まで待ったのだから、あと1ヶ月だけ待ちなさい。」

それから、ちょうど29日目だった。
彼から、連絡が来たのは・・・。
[PR]
by beautifulone | 2004-11-29 02:08 | 気持ち

悲しい日々


何度か「アメリカに一緒に行くことをちゃんと考えてほしい。」と言われたけれど、

結局、私は正式に断った。私には、一緒に行くのはリスクが大きいと思った。
だって付き合っている訳じゃなかったし、アメリカの病院に一緒に行って何が出来るかわからなかったから。

それから、何日か後に彼はアメリカに帰った。
1ヶ月たった。連絡はない。
一緒に行くべきだったのかと、涙がでた。それから又しばらくして、1通のメールが来た。

「仕事にフルタイムで戻った。早すぎた。頭から又出血をした。」

それから、又連絡が途絶えた。
[PR]
by beautifulone | 2004-11-29 02:07 | 気持ち


恋愛についての想い・・・
カテゴリ
全体
恋愛
気持ち

友人

ブログについて
未分類
MAIL
beautifulone@excite.co.jp

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧