遠距離恋愛 ~Bellina~



Bijoux の記憶

Bijoux には、一部の記憶がない。
交通事故にあって未だ頭痛などの後遺症があるというのに、去年彼は階段でつまづいて・・・また3日間入院をした。


よく考えると、去年連絡が途絶えて心配をしていたのはその後からだった。


話をしていくうちにわかったのは、私との記憶の一部はない。
彼はあいまいに返事をしているけれど、明らかに去年一緒に旅行に行ったことなどの記憶は彼からなかった。


去年彼が日本に来たときに、突然神戸に行くことに決め・・・その後淡路島まで行った


『本当に?本当に一緒に淡路島に行ったの?』

ふと言った。

一緒に夕焼けを見たこと、私が一人でビーチを歩いている姿を遠くから見つめてくれていた彼。
彼には、その記憶はない。
色々なことを思い出そうとすると頭痛がすると言っていた。


東京で、夕食の後歩いていたとき。

『記憶って言うのは不思議だよ。
覚えていないこととか、たくさんあるのに・・・こんな小さな抜け道はちゃんと覚えているんだよね。』


住んでいる私でも知らない小さな道で、目的地までの近道だった。


私とのことはどのくらい覚えているのだろう。
少し寂しいなと思いつつ・・・これから又一緒に思い出を作っていくのもいいかもしれないと思った。
[PR]
by beautifulone | 2007-06-16 07:00 | 恋愛
<< 単純 再会4 - 別れの言葉 >>


恋愛についての想い・・・
カテゴリ
全体
恋愛
気持ち

友人

ブログについて
未分類
MAIL
beautifulone@excite.co.jp

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧