遠距離恋愛 ~Bellina~



心のこもった手紙


Bijoux はマメじゃない。

付き合い始める前も、付き合い始めたときも、付き合ってだいぶ時がたっても・・・彼のスタンスは変わらない。
もっと連絡をしてくれたりすればいいなぁ。とか思うときもあるけれど、初めだけマメで後は
”釣った魚に・・・”
という人ならば、最初も後も変わらないってBijoux みたいな人もいいな。って思う。


たいていは電話。用事がないときはメールでさえ送ってこない。

でも、時折手紙を送ってくる。
彼は、その人を想い一生懸命手書きで心をこめて書くことが誠実だと思っている。
だから、大切な人には必ず手紙を書くようにしているよう。

その割りに、『大体の人は返事とか手紙を書いてくれない!』とか文句を言ったりもする(笑)
期待はしちゃだめなのに(笑)

あるとき、
「いつもありがとう。本当に、本当にとても感謝しています。」

と自分なりに真剣に言葉を選び、Bijoux にカードに書いた。
そして、彼が寝ているときテーブルに置いて家に帰った。
しかし次の日Bijoux は、そのことに対して何も言わなかった。

「カード見た?」
待ちきれず聞いてみた。

Bijoux は怒った。
『あんな言葉、誰にでもかけるんですよ。
僕は君にとって one of them なんですよ。』

驚いた。
そんな風にとられてしまうんだって悲しくなった。

涙が出た。


-----------------

そんなことを考えながら、行方のわからないBijoux を思い出して以前もらった手紙を読み返してみた。

また、涙がでた。


ある時、少し長い手紙をもらったことがある。
その後Bijouxと話したときに彼がぽろっと言った。

『一週間ずっと持ち歩いて書き直したり、見直したりした。
出すのをやめようかとも思った。』

その手紙は、言葉こそ直接的ではないものの、その中に色々な今までのエピソードやこれからの自分の希望。私達の将来についてなど書いてあった。


最後の〆の言葉。


『どうしても一緒にいたい。できる限り早く会いに行きます。
僕の気持ちを心に、記憶に残してくれ。
そばに居たいからもう少し待ってくれますか。』


ずっと待っているけど・・・あなたは今どこにいるの?
[PR]
by beautifulone | 2006-12-30 23:32 | 気持ち
<< 自分の気持ち 友達や知り合いで会いたい人は誰... >>


恋愛についての想い・・・
カテゴリ
全体
恋愛
気持ち

友人

ブログについて
未分類
MAIL
beautifulone@excite.co.jp

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧