遠距離恋愛 ~Bellina~



Tata とのデート

Tata と会った。
待ち合わせをして、それから食事の前にアペリティフに行った。


静かな隠れ家的なとてもステキなお店だった。

私達のほかには誰もいなかった。色々話をして楽しかった。
仕事上の大変なことなど話していて、いつも冗談を言ったりして本当のところがオブラートに包まれているようで分からない。


『そんな時誰かがそばにいてくれるだけでよかった。』
ちょっと本音が見えた。


彼は電話をした。
『今近くにいるからちょっと寄っていい?』
・・・。
『友達が近くに住んでいて集まっているから、ちょっと挨拶にいきたいだけど・・・。』

なぜ急に?
ちょっと腑に落ちない感じであった。
しかし、そのお店からすぐのところのステキなマンションにスタスタ入っていこうとしていたので、

「私ここで待っていようか?」
『何言ってるの?一緒に行こう。』

話の流れから女の人の家かと思っていたら、そこから出てきたのは男の人だった。
中に入ったらもう一人男の人がいた。

ホームパーティ?・・・というほど人はいない。
しばらくしてさらに男の人が2人が来た。
ポーカーをするために集まっているらしい。

Boy's Night Out???
言い訳するように、後で女の人も2人来る予定だよと友達は笑って言った。

ほほえましかった。

Tata が楽しそうに話しているのを、見ているとこちらまで嬉しくなった。
男の人5人の中で、私だけが女性というのもあって何かオフィシャルな感じがしてくすぐったくなった。
Tataの友達、そしてその人たちに紹介されたというのが何となく嬉しかった。

夕食をとっていなかった私達は、そこを後にして歩いていた。
『又、君はテストをパスしたよ。』

又って前もあったの?
あまり意味が分からなかったけど、男の人達で集まってダイエットコークを飲んだりポテトチップスを食べたりするのを見て大丈夫だったことがプラスポイントだったらしい。



彼はお金を持っているから、周りの女性はそれに期待するのだろう。
”別にどこでも大丈夫”と言っていても、高級なところに連れて行かないと不満そうにしていたり。
だから、そういうところ以外でも楽しめることが彼にとっての見極めポイントの一つらしい。


たまたまその日の夜のディナーは、とある高級イタリアンに私を連れて行こうとした。
私はあまりそんな気分ではないので
「次回にしましょ。」と言った。

彼はとても残念そうだったけれど私はあまりそんなところに行く気分ではなかった。
そんなこともあった。


その後、小さなスペイン料理屋へ行った。
しかし満席で入れなかった。
彼は怒った。歩きながら。・・・又彼の違う一面を見た。
ちょっとBijouxに似ているなと思った。


そして、又隠れ家風なお店に連れて行ってくれた。
本当にどのくらいのお店を知っているのだろう。
私もたいていは知っているけれど彼のリストには及びもつかない。

討論もした。
彼は思った以上に頑固だった。それもBijouxに似ている。


23時を過ぎた頃彼は言った。

『君は又僕を置いて帰ってしまうんでしょ?』
「・・・?何のこと?」
『いつも僕を置いて帰るでしょ。』

いつもと言うか、この間だけでしょ?

私は実家だから、親をリスペクトしていること。
家のルールを守ることが重要だと説明をした。

もう大人なのに。とか笑ってた。

「朝までは、ダメだけど2時とか2時半とかまでなら大丈夫。」
・・・と話しながら、お店を出ることにした。


しばらく歩いて彼は言った。
『君の家のほうはどっちの方角のタクシーに乗ればいいの?』

彼は私と別れて帰りたかったのか、それとも気を持たせようとしているのか分からないけど、なんで、急にあそこで”さよなら”なの?
話の流れから言っても本当に意味が分からない。
怒りがわいてきた。

「帰ったほうがいいの?なら帰るけど?」 ちょっと感情的になってしまった。・・・反省。

『君は何かしたいの?』

「もう一軒行くのかと思ってた。」

でも、・・・とにかく帰る方向にもっていかれた気がした。
「帰るなら、1人で帰れる。」

『タクシーは僕が拾うよ。あれは?』

何かすごく頭にきた。
せっかく楽しかった夜。全てが台無しになった。
何なの?

最後に私はちゃんと笑えていたかな。
でも頭にきている。

つまらない夜だったわけ?
[PR]
by beautifulone | 2006-11-03 10:54 | 気持ち
<< 優しいだけの男 I don't kno... >>


恋愛についての想い・・・
カテゴリ
全体
恋愛
気持ち

友人

ブログについて
未分類
MAIL
beautifulone@excite.co.jp

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧