遠距離恋愛 ~Bellina~



罪悪感

最近ちょっと嬉しいことがある。

Bijouxからメールがくる。
これだけ聞くと、『何?付き合ってるなら普通のことでしょ』って思いますよね。
でもBijouxは、用事がないとメールも電話もしないので、この数年間で私はそれにすっかり慣らされてしまい、メールが続けてくるだけで嬉しくなるのです。

彼からのメールに返事をしました。その後に・・・

『メールありがとう。早く会いたい』

次の日
『すぐ会いたい。来週は何をするの。どこにいる?』

いつもは、会いたいっていうメールをする前に電話をしてくるBijouxだから、メールを書いてくるBijouxが新鮮で、文字に残ることが私は嬉しかったのであえてほっておきました。

その次の日電話があり、又出れなかった私。留守番+携帯へメール
『できれば、君の午前中に電話が欲しい』



このメールをもらって、仕事中だったけどメールをした。
「今、手が離せない。あと1-2時間後に電話するけど、何かあった?大丈夫?」

もちろん、返事はない。(これがいつものBijoux)その後、忙しい中時間を作ってバタバタしながら電話をした。

「もしもし?今仕事中だけど・・・」


『・・・最近どう?』


・・・最近どう?って今仕事中なんですけど。
夜電話する。けどって言おうと思ったとき。

『ゴールデンウイークは休みじゃないの?』

その言葉で私は罪悪感を感じた。

というのも私は、”休みだし会いに行く”という言葉を伝えたり彼の予定を聞いたりしていなかったから。
今年の休みは暦どおりだし・・・その後出張で忙しいからどこにもいけないな。って自分なりに思っていた。

『水曜日からは5日間休みでしょ?』

・・・どうしよう。ちょっと言い訳をしよう。
「今年はね、短い休みだし・・・その後すぐイタリアだから、休みもなく仕事かもしれないし、それに Bijouxはアメリカだから休みじゃないでしょ?」


『僕、休めるよ。キミは仕事なの?』

・・・こう来たか。はぁ、罪悪感。

「本当?!私は休みだけど。Bijouxは、休みじゃないと思ってたの。」


『東京にいるの?なら、僕アイテナリーを作るよ。東京に行く。』



Mamma Mia・・・・期待はしてないけど。とりあえず連絡を待ってみましょう。
[PR]
by beautifulone | 2006-05-01 22:43 | 恋愛
<< そして・・・ Bijoux からのメール >>


恋愛についての想い・・・
カテゴリ
全体
恋愛
気持ち

友人

ブログについて
未分類
MAIL
beautifulone@excite.co.jp

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧