人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛 ~Bellina~



懐かしい思い出


BO Senior からメールがきた。それは、新しい連絡先のお知らせ・・・。

----------------

彼は前、日本に住んでいてよく一緒に遊んだ大好きなお友達。
なんで、BO Seniorっていうかというと私と同じイニシャルで1ヶ月お誕生日が早いから。
だから私逆に、BO Junior とか BO Little とか呼ばれてた。

彼に始めてあったのは、彼のHousewarming Party。
月100万ぐらいの 都心の 26F のマンション。
窓から見える夜景は宝石のよう。
初めてあったけど、他人とは思えないホンワカした笑顔。イギリス人だけど、お母さんがアジア人だから顔に親しみを感じた。

いつからか、マメな彼とは寝る前に必ず携帯のメールのやり取りをしていた。 
でも彼には、その Housewarming Party の後からすぐ一緒に住みだした彼女がいた。

いつも不思議だった。
一緒にいるのに何で寝る前にメールなんてするんだろ。
一緒の家に住んでいるのに、どうしてあまり会えないなんていうんだろ・・・って。

私たちは、兄妹のように仲良しで何かにつけて友達たくさんとでよく飲みに行った。
そして彼はとっても踊りが上手で、とてもスムーズに私をエスコートをしてくれてよく2人で踊ったっけ。
私のお誕生日の時には、Surprise Party &BBQ のためにマンションの屋上を貸しきってしてくれたり。
共通の友達も沢山呼んでくれていた。とても感激の夜だった。
でも何故か、不思議と恋愛感情はなかった。

そんなあるとき、急に彼が会社を辞めなくてはいけなくなった。
理由は良くわからないけど・・・とにかく彼は新しい就職先を探し始めた。
そんな矢先、彼は言った。
『彼女出ていくって。僕が、あのマンションをでなくちゃいけないから、次のマンション一緒に探そう。って言ったら・・・。
・・・女の人ってヒドイ。僕は女性不信になりそうだ。』

結局、その彼女はマンション目当てにBO Senior を利用しただけだったんだ・・・。
なんてひどいんだろう。
しばらく本当に、彼は立ち直れなかった。
沢山励ましてあげたけど、なかなか傷はいえなかった。

あれからもう、4年ぐらいたったかな?
なんかとっても懐かしくなった・・・。
by beautifulone | 2006-03-16 22:38 | 友人
<< 夢 理想の人 >>


恋愛についての想い・・・

by beautifulone