遠距離恋愛 ~Bellina~



『メリークリスマスだよ』

クリスマスは、いつものように家族と過ごしました。
クリスチャンではないけれど・・・クリスマスディナーをして、ケーキを食べてプレゼント交換。
ちょっぴり酔っ払って早めにベットに入りました。


25日の朝、電話がなり・・・とってみるとBijouxでした。
Bijouxは、クリスマスに両親の所へ行っています。

実は私たちもう付き合って3年になりますが、クリスマスを一緒に過ごしたことはありません。
過ごしたことがないどころか、電話さえもらったことはありませんでした。
それで、この電話にはちょっとびっくり・・・。

かといって、私に”メリークリスマス”とか、そんな事を言いたくてかけたようではない所がミソ(苦笑)
一体何なんだか?!
実家に、兄姉が集まっていてその友達がたくさん来ていて自分の居場所がない。とかそんなことを長々と説明をしていました。


でも、電話を切るときに、

『メリークリスマスだよ』 と一言。

ちょっと変な日本語。でも、何かとっても嬉しくなったのでした。

「うん。メリークリスマスだね」


そしてその後に届いたメール。
”電話で話せてよかった、僕の細かいところを理解してくれれば嬉しい”


私もとても嬉しくなりました。
前は、いつも強いところばかり私に見せてくれていたBijoux。

最近は、くだらない話をしたり、元気がないとき、寂しいとき、ちょっとウツ気味なときにも連絡をくれるようになった。
そんな時、遠くにいるけれどBijouxを近くに感じることができる。
私でも何か彼のためになっているのかな。とか思って嬉しくなる。


”将来の望みは、一緒にいることです。”

ありがとう。
私も同じ気持ちです。
[PR]
by beautifulone | 2005-12-26 23:50 | 恋愛
<< おつかい 電話 >>


恋愛についての想い・・・
カテゴリ
全体
恋愛
気持ち

友人

ブログについて
未分類
MAIL
beautifulone@excite.co.jp

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧